ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

葉っぱのお外活動日誌

五光牧場キャンプ場

   

4月22日、今シーズン初めてのキャンプ!
行き先は長野県にある、五光牧場キャンプ場。

このキャンプ場、インターネットで検索すると
「平らな場所を探すのが大変」
「トイレが遠い」
という意見が多く、ちと不安でした(笑)


五光牧場キャンプ場
現地到着10時15分。
受付を済ませたら、もらった地図を見ながら車でぐるりと「平らな場所」探し(笑)

なるほど。
噂通り、ほぼ斜面(笑)

絶好のポイントには、すでにテントが張られていたのですが。。。。
くるくるした結果、「たぶん平らな場所」「八ヶ岳が見える場所」のこちらに設営する事に。
五光牧場キャンプ場

五光牧場キャンプ場
20分程で、無事に設営完了。

テントを張り終え、場所を確保したところで、JRの駅の中で、いちばーん標高の高い駅「野辺山駅」へ

五光牧場キャンプ場

国鉄バージョンと、離れた場所にJRバージョンがありました(笑)

さらに少し先にある「野辺山宇宙観測所」も見学。

五光牧場キャンプ場
五光牧場キャンプ場

まだまだ夜は寒かったけど、流れる雲の間から、キレイな星も見えました✨

キャンプ場の施設、シーズンイン当日ってのもあるでしょうが、思っていたより全然きれい!

たしかに。。。トイレは遠かったけど(笑)
人感センサーがついていて、すぐ電気は点いたし♪清潔な感じだったし♪

炊事場所もピカピカだったし
五光牧場キャンプ場
あ、朝はしばらく凍ってたから、夜のうちに水は汲んでおきましょう(笑)

展望台からの眺めも最高!
五光牧場キャンプ場

我が家のわんこも、超リラックスでとてもいい場所でした♪

五光牧場キャンプ場




















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五光牧場キャンプ場
    コメント(0)